Original Package
インプラスでは既存のパッケージラインのほか、容量・パッケージのカスタマイズも承ります。
観光・リゾートなどの施設、自治体や法人、アプリやイベント・キャンペーンなど、ブランディング向上にお役立てください。
BRITISH PUB HUB様(協業用カスタムパッケージ)
HUB×INPLUS 協業企画にて、専用パッケージを制作。パッケージに1ドリンクフリーのチケットを内包。また、協業用のポスターにて全国各地での露出も行う。
某旅行代理店様(独自パッケージ提案)
ブランドイメージと競合しないノーブルなパッケージ、特定イベントと親和性の高いパッケージをご提案。アプリ名やブランド入り専用パッケージもご検討。
Advertise
パッケージ内広告は訪日外国人にセグメントされた強力な広告媒体としてご利用いただけます。
国・地域や趣向などで複雑に細分化され、まとまったボリュームにリーチしづらいインバウンド顧客に
直接リーチすることが可能です。
Customer's Voice
インプラスの広告・協業・販売等、導入いただいた事業者様のお声をインタビュー形式でご紹介します。
ご紹介させていただいた事業者様・事例の他にも様々な形態が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 公共事業推進本部 公共事業推進統括部
田代 様
身近なタッチポイントで展開できないか
急増する訪日外国人向けに、弊社は通信キャリアとして無料Wi-Fiスポットの提供や、Wi-Fiルータの貸し出しなどを行ってきました。さらに2016年より、国内3キャリアの先陣を切って訪日外国人向けのプリペイド SIMの提供を開始しました。この背景となっているのは「旅行先の日本でも、母国と同じようにいつでも自分のスマホでストレスなく安価に使いたい。」という訪日外国人の方々の声。特に欧米の方にその声は根強く、弊社では空港をメインにプリペイド SIMの販売を行ってきましたが、国内ではまだ訪日外国人の方々のご要望に応えられていないと思います。そのような中「訪日外国人向けに街中で身近なタッチポイントで展開できないか?」という話をきっかけに、インプラスさんとご一緒させていただいています。
街中販売には多くの課題があります。場所・値段・効率をはじめ、そもそもニーズがあるのか?インプラスさんがうまく販売店さまと調整し、個店ごとに合わせた展開や、現場の声を形に変えて取り組んでいる様子は、簡単なようでなかなかできることではないと思います。凄い、の一言に尽きますね。
なるべく通信費を節約しWi-Fiだけで乗り切りたいと考えていた訪日外国人の方々もその利便性に気が付いて、街中で購入されているということだと思います。加えて弊社は「Japan2Go!」という多言語観光アプリの配信をしています。多くの方々にご活用いただきたいサービスですが、全世界から日本を訪れる外国人への周知は、まだまだ足りていません。今回のインプラスさんとの連携は弊社のこうした取り組みを、街中で効果的にご案内する媒体としても魅力的。新たなジャンルの先駆者として、これからも広く展開いただきたいですね。
Collaboration
インプラスではインバウンドに関する「不」を解消したいという様々な企業様と提携し、
その実現を目指してまいります。
ガイドサービス「コネクト」×「INPLUS-SIM」
「ローカルガイド」と「通信」の相乗効果で日本を体験
デクスター合同会社
*人気エリアをガイドすると共に、地元との交流を重視し、リアルな日本を感じてもらう
*「タビナカ」→「タビアト」でのコミュニケーションが継続するような「オモイデ」を演出
*ネット(INPLUS-SIM)を通じて「知る」「伝える」「繋がる」
実践英会話「TriPal」で外国人観光客と出会おう&出かけよう!
日本人の国際人化をメンタル面から応援する英会話の新サービス「TriPal」(トリパル)。
*外国人観光客と英語学習者のマッチングにプラスするキーワードは”趣味”と”街”。
=気軽で積極的な実践英会話の場を提供し、コミュニケーションスキルの向上を目指す。