FEATURE


JAPAN&GLOBAL UNLIMITEDの特徴

  • Roamingを使って
    無制限な体験を、
    今すぐに。
    使いかたも∞

期間内無制限(※1)

設定にWi-Fi不要

Roaming

世界とつながる

リチャージ
OK

契約期間を最大限に

(ex:3days=72hr.)

サポートは多言語

(日・英・中・韓)

世界の通信を
¥ (日本円)で

5G by au

(日本の場合)

※1:通信データ安定供給の為、一定容量超過により通信速度を768Kbpsにて制限する事があります。

設定方法


はじめに
~ SIMを携帯電話へ挿し「ローミングON」に~
1分もかからない、魔法のような設定
  • 01

    販売店・WEBサイトで購入

  • 02

    SIMカードを携帯電話に挿す

  • 03

    Roaming ON

  • 04

    通信開始

追加利用(リチャージ)
~ WEBサイトで欲しい「容量」「日数」を選択~
すぐに世界の通信を体験
  • 01

    専用サイト(コチラ)

  • 02

    SIMカードを携帯電話に挿す

  • 03

    Roaming ON

  • 04

    通信開始

AVAILABLE


利用可能国

~ 全てが無制限(※1)国境を気にせずに通信を楽しめます ~
※2025年1月時点の状況です。世界市況及び情勢により通信配信が出来ない場合がございます。詳しくは通信販売WEBサイト内をご覧ください。
Available Countries
中国本土、香港、マカオ、台湾、日本、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、フィリピン、ラオス、韓国、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、ウズベキスタン
オーストリア、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フェロー諸島、フィンランド、フランス、フランス領ギアナ、ドイツ、ジブラルタル、ギリシャ、グアドループ、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、マルティニーク、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、ウクライナ、イギリス、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ベルギー、モンテネグロ、ロシア、アルバニア
アメリカ、カナダ、メキシコ
ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルー、パラグアイ、ウルグアイ、エクアドル、コロンビア
オーストラリア&ニュージーランド
サウジアラビア、カタール、オマーン、クウェート
世界から何度でもリチャージが可能!

Use Cases


使用例

Case 1(日本→世界→日本)UNLIMITED7Daysをご購入

  • 1~7日目

    eSIM

    日本で設定・利用

  • 1か月後 5日間 シンガポールで

    eSIM

    シンガポール利用

  • 2か月後 3日間 中国で

    eSIM

    中国利用

  • 3か月後 5日間 日本で

    eSIM

    日本利用

周遊プランなら1回の設定でデータ無制限にエリア内全て利用可能!

Case 2使いたい時に、使いたい分だけ

  • お子様の通信管理

  • 海外出張利用で

  • 2台目利用で

  • eSIM

    海外旅行で

  • eSIM

    通信コスト削減で

  • eSIM

    催事会場で

FAQ


よくある質問

設定について
データ通信のみに対応しています。音声通話やSMSには対応していません。
本商品は日本限定となっておりますが、リチャージする事ができます。 リチャージ提供エリアは187都市以上(離島、海外領土を含む)となっており、今後も順次拡大予定です 詳細は当社WEBサイトをご確認下さいませ。
Google、Facebookなどのアプリケーションにアクセスできます。
OTA標準をサポートするデバイスに適用され、携帯電話の大半(古いモデルの携帯電話を除く)、セルラーをサポートするApple iPAD、および一部のMiFiデバイス(個別のテストが必要です。良好な結果が得られたモデルには、Huawei MiFi E5885、E5577Bs-937が含まれます。)
購入商品のパッケージに記載しています。その期間は何度でもリチャージしてご利用する事ができます。
目的地に到着後、携帯電話にSIMを挿入して数分待つと、自動的にネットワークが選択されます。通常は手動で設定する必要はありませんが、インターネットにアクセスできない場合は手動でオペレーターを選択してください。
デフォルトのアクティベーションモードは自動です。
つまり、目的地に到着後、SIMを携帯電話に挿入すると、データパッケージがアクティベートされます。
ただし、データパッケージには複数の地域があるため、これらのパッケージを購入されたお客様の利便性を考慮し、手動アクティベーションモードを提供しています。
(例えば、香港のお客様が多地域データパッケージを購入し、香港以外の地域で使用したい場合、自動モードでSIMを携帯電話に挿入するとデータパッケージがアクティベートされます)。
手動アクティベーションモードを選択した場合、目的地到着後、当社ウェブサイトにアクセスし、データパッケージを手動でアクティベーションする必要があります。
デフォルトでは、SIMカードは手動でアクティベートする必要はなく、ローミング機能をオンにするだけで、データパッケージは自動的にアクティベートされます。
パッケージはアクティベートされると連続的にカウントされます。24時間ごとに1日としてカウントされます。 お客様が日本に到着し、2024年1月1日07:38からデータを使用し、日本1日データパッケージがアクティベートされた場合。
お客様は2024年1月2日07:37まで日本でインターネットにアクセスできます。
当社のSIMには、速度制限のあるデータ無制限商品です。
1日1GBの高速データ通信が利用でき、その後は768kbps(上り下り384kbps)の速度制限のあるデータ通信が無制限に利用できます。
高速データ通信は24時間ごとにリセットされます。お客様は高速インターネット接続を再開することができます。
データパックの適用範囲内であれば、24時間以内に目的地から目的地へ移動しても、データパックは自動的に継続されます。
移動先がデータパックの適用範囲外の場合は、インターネットに接続できません。
iPhone】の場合
(1)[設定]→[モバイルデータ]を開きます。
(2) [モバイルデータオプション]を開く。
(3) [データローミング]をオンにする。

Android】の場合
(1) [設定]→[モバイルネットワーク]を開きます。
(2) [APN]→[新しいAPN]に名前とAPNを入力する。
(3) [データローミング]をオンにし、[保存]をクリックする。
(機種やOSのバージョンにより、表示名や手順が異なる場合があります。)
1) APN設定の「プロキシ」が空白になっていないか確認してください。
2) 携帯電話にVPNソフトウェアがある場合、インターネットアクセスに影響します。
3) 他のアプリケーションのインターネットアクセス許可が設定されていないか。
携帯電話の3/4GネットワークスロットにSIMが挿入されているか確認してください。
SIMカード通信が対応していない通信先に行った場合、インターネットに接続できません。
SIMカードは、標準SIM、マイクロSIM、ナノSIMとして使用できる3-in-1 SIMカードです。
SIMカードをパックから取り出す際は、優しく行ってください。SIMカードが電話で検出できない場合は、以下の手順に従ってください。
1)SIMカードを挿入した後、お使いの携帯電話を再起動します。
2)再試行する別の携帯電話にSIMカードを挿入します。
3)それでも問題が解決しない場合は、サポートセンターにお問い合わせください
SIMカードが正常に検出された後、「サービスがありません」と表示された場合は、以下の手順に従ってください:
1) 携帯電話のネットワーク選択設定でキャリアを手動で選択します。
2) ネットワークリストにキャリアが表示されない場合は、同じsimカートを別の電話に挿入して再試行してください。
3)それでも問題が解決しない場合は、サポートセンターにお問い合わせください。
禁止ネットワークとは、SIMカードが登録できないネットワークのことです。
手動でネットワークを選択してもこの問題が発生する場合は、ネットワークの選択をやり直してください。
SIMカードを挿入した後、携帯電話が位置情報の更新を実行すれば、データパッケージは正常にアクティベートできます。
アクティベーションに失敗する可能性のある要因例:
1) SIMカードが破損しているか、サービスがないために、携帯電話がネットワークオペレータに位置情報の更新を実行できない。
2) 内蔵の国際ローミングサービス(例:Huawei携帯のSkytone、Xiaomi携帯のGlobal Internet、VIVO携帯のi-Roaming)により、位置情報の更新ができない場合があります。
3) パッケージ購入時に「自動アクティベーション」をオフにしている。
4) SIMカードモードを「マニュアルモード」に設定している。
以下の手順に従ってください:
1) ネットワーク設定でデータローミングとセルラーデータが有効になっていることを確認してください。
2) APN設定が正しいことを確認してください。APN設定については、当社のオペレータリストを参照してください。
3)それでも問題が解決しない場合は、サポートセンターにお問い合わせください。
モバイルネットワークが遅い原因には様々な要因が考えられます。 当社のCSチームに確認する際には、ネットワーク速度テストの結果、読み込み失敗のスクリーンショットなど、モバイルネットワークの詳細な説明を提供することをお勧めします。
以下は、ネットワークが遅い場合によくある要因と解決策です。
1) お住まいの地域に4Gネットワークがない。オペレーターリストで4Gネットワークをご確認ください。 2) 4Gサービスが無効になっている。モバイルデータ設定を確認し、スクリーンショットをサポートセンターまでお送りください。 3) データ使用量が1日の高速データ使用量のしきい値を超えている。データ速度が制限されます。 4) お使いの場所、特に駅、スタジアム、歩行者天国などの人混みで、携帯電話ネットワークの電波が弱い。 データ使用量の確認方法 データ使用量を確認するには、公式ウェブサイトからSIMカード(ICCID)を入力して確認してください。
現在のご利用中の通信サービスがご利用終了した「後」からご利用可能です。また、同国通信であれば「延長としてご利用」いただけます。
「(リチャージサイト)」より必要な通信の国や地域をご購入下さい。購入地域に入りましたら自動接続されます(APN設定が必要な場合にはコチラ)。既存での通信はご利用契約期間内であればご利用可能ですが、契約期間以後であれば再度リチャージ頂く必要があります。 ※例えばご利用期間が残2日あり、別国利用されたとします。残2日は契約期間終了と共にご利用できません。
大変申し訳ございません。返金や解約が出来ません。その通信はそのままご利用頂く事可能ですのでSIMカードを初回ご利用から2年以内にご利用下さい。 例)日本5Daysを2回線購入 → 日本10Daysとしてご利用可能
利用希望国になったらアクティベートをお願いいたします。現在国にでアクティベートすると、利用開始され、契約期間開始されます。また返金や返品は出来ませんのでご了承下さい。
基本的には可能です。SIMロックの解除されたスマートフォンに挿していただき「ローミングON」にしていただければご利用可能な設定です。ただし、設定出来ない場合には以下の事が考えられます。
1) 他通信会社の「構成プロファイル」が入っている
2) OSが最新になっていない
3) キャッシュ(WEBサイト閲覧履歴)が残っている
詳細はサポートセンターで確認致します。お問合せ下さいませ。
途中解約はできません。契約期間満了迄ご利用頂く事を御勧め致します。また契約期間満了後はリチャージで追加可能です。
通信開始から24時間を1日としてその期間内の通信容量を測定しています。24時間以後で速度復旧致しますので暫くお待ちください。
申し訳ございません。現在ご利用中の契約回線をキャンセル(解約)する事ができませんので期間終了迄ご利用下さい。
周遊プランとは、1通信サービスプランで複数国(地域)のご利用が可能です。国境を超えてもそのままご利用頂けます。ただし、一部地域や状況によってAPN設定が必要な場合御座います。国境を超えて繋がらない場合にはスマートフォンを再起動頂きますようお願いいたします。それでも繋がらない場合には設定が必要です。詳細は購入ページをご確認下さいませ。
香港の実名登録について
2022年3月1日以降、全ユーザーは香港でデータ通信を利用する前に実名登録を済ませる必要があります。 実名登録はCMLINK社のウェブサイトhttps://global.cmlink.com/store/realnameから行うことができます。
a. パスポート(英国国民(海外)(BN(O))パスポートまたは香港特別自治区のパスポートは認められません。)
b. 香港身分証明書
c. 香港・マカオパス
d. マカオ身分証明書注意:香港居住者は、実名登録にHKIDカードを使用する必要があります。
a. 中国語(該当する場合)と英語での氏名
b.生年月日(16歳以上) c.身分証明書の番号(登録のためにHKIDカードを所持していない申請者の場合は、(i)HKIDカードを所持していないこと、(ii)登録のために他の身分証明書を使用していないことを示す供述書も提出する必要がある)。
d.身分証明書のコピー
実名登録の手続きは、CMLINK社のウェブサイト(https://global.cmlink.com/store/realname)から行うことができます。
本人確認書類の原本をカメラ付きタブレット/スマートフォンで撮影していただくか、本人確認書類の画像をアップロードしてください。
白黒の画像は受け付けておりませんのでご了承ください。
実名登録の完了または失敗時に、EメールまたはSMSでお知らせします(英文)。SMS通知が届かない場合は、CSまでお問い合わせください。